中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

英国・この先を読んでみる

英国の総選挙は保守党が過半数を取れずに、事実上の敗北となった。
この時点で、あと6議席の行方が分からないが、保守党の過半数割れ
間違いない。
かなり厳しい選挙結果であり、連立政権工作を進めざるを得ないようだが、
連立に失敗した場合は、再選挙になるだろう。
EUとの離脱交渉を有利に進めるべく、総選挙を前倒しに実施したメイ首相の
思惑が根本から外れてしまった。メイ首相は保守党の圧倒的な勝利を期待して
総選挙を前倒ししたのだった。
私の予測では・・・
メイ首相は責任を取って辞職し、保守党は連立にも失敗し、総辞職による
再選挙を余儀なくされるのはないかと思っている。
歴史的な混乱の時代が続く英国と言えるだろう。