中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

荒れた全豪オープンテニス・面白すぎる

 オーストラリア・メルボルンで開催されている全豪オープン
 もう、何が何だかわからないほど荒れまくっていて、それなのに
 無茶苦茶面白い。
 男女とも、決勝戦を見ると「いつの時代のテニス?」と思って
 しまうほどだ。
 女性の決勝はセリナとビーナスのウイリアムズ姉妹の対決と
 なったのには驚いた。
 これは妹のセリナが勝って4大大会23勝目という最多記録に
 なった。
 男性は、現在試合中なので、見てほしいが、何んと何んと、
 ロジャー・フェデラー(スイス)とラファエル・ナダル(スペイン)が
 の対決なのだ。
 まさかと思う決勝戦だ。
 わくわくドキドキの決勝戦が行われている。
 今年の全豪が荒れているのは、ハードコートが速くなったからだ
 と言われている。
 早くなったのなら、ベテラン選手には辛いだろうに、どうしてこのような
 結果になっているのだろう。
 それはさておき、ただいま試合中なのです。