中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

稀勢の里・横綱昇進おめでとう!!

稀勢の里横綱昇進が嬉しい。
大関になってから5年間も要してしまったが、
遅咲きの方が活躍するかもしれない。
横綱昇進の内規のようなものが存在するが、
あれは苦肉の策で作られたものだった。
連続優勝かそれに準ずるものというものだが、
もう一つ付け加えても良いのではないか。
年間最多勝横綱昇進条件としても良いと思う。
それだけ安定しているという証でもあるし、成績を
客観的に判断できるものだから。
そういう意味においても、稀勢の里の昇進には
もろ手を挙げて大賛成だし、めでたいことだ。
頑張ってほしい。昇進祝いに明け暮れていては
次の場所が心配だから、そこそこに祝ってくださいね。