中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

錦織選手・バブリンカにストレート勝ち

 テニスに興味のない人には、分かってもらえないかもしれませんが、
 世界の上位8人で争われるATPファイナルで、錦織選手(5位)が
 ランキング3位の バブリンカ選手に2-0のストレートで勝ち、
 世界のテニスフアンを驚かせています。すごいことなんです。
 バブリンカ選手は、今年のアメリカオープンの優勝者なんです。
 ランキング5位と3位じゃあまり変わらないように思えますが、
 世界のテニスでは、上位3位の壁が高いと言われているのです。
 次の相手は、世界ナンバーワンのマリーですから、とても手ごわい
 相手です。
 もし・・万一と言ってよいほどですが、勝てれば、一気に突き抜ける
 可能性もあるかもしれません。
 優勝すれば・・なかなか難しいけれど・・賞金は2億数千万円ですぞ!
 8人で戦うこの試合では、何もかもが特上の扱いなんだそうです。
 ホテルも、選手控室も。
 錦織(にしこり)選手を応援しようではありませんか。
 自分の夢をもつもよし、他人の夢を応援するのも、また楽し。
 どんなことでも、自分の楽しみにしてしまうのが上手な私です。