中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

歩きスマホ・自転車の身勝手運転

 車を運転していて危険を感じることは、歩きスマホをやっている人の多さと、
 身勝手な自転車乗りだ。
 この辺りは坂道が多いので、自転車が比較的少ないので助かっている。
 その代わり、神戸大学があるからバイクの多いこと。地方から出てきた
 若い生徒たちが、気ままに運転しているのには、時折どきっ!と させられる。
 駅周辺の人が多いところでの歩きスマホをやめることができないのかな?
 歩きスマホで、何を見てるのかな? LINE? メール? ゲーム?
 スマホで「あほ」が増えるばかり。
 スマートフォーンというぐらいだから「賢い電話」のはずなのに・・スマートの
 意味を取り間違えているのかな?