中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大根と手羽先煮」「白菜とうす揚げ煮」を作る

 ビーフシチュウーで少々肉の取り過ぎがあったので、今夜は
 大根と手羽先煮と白菜と薄あげ煮を作った。
 ほとんど野菜ばっかりの食卓になったが、食のバランスは大事
 だと考えている。
 明日は妻が作ってくれるだろうが、サーモンのソテーかハンバーグか
 のどちらかだろうと思っている。
 大根煮を作る際に5センチ幅位に切ってから皮をむいたので、その
 大根の皮を千切りにして炒め、ジャコを絡めると美味いので、それも
 入るかな?
 食べることが考えられるだけ、幸せだと思っている。
 私に食欲がなくなれば、その時は、あの時だろうな。