中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

9/30 メジャー野球日本選手の活躍

 明日のwヘッダー2試合を残すのみで28球団のスケジュールは

すべて終了しました。

 大谷選手はポストシーズンに向けて意気込んでいるのでしょうね。

今年もMVPがとれるのかどうかも注目ですが、ポストシーズン

どこまで行けるかも関心のあるところです。

  ★ タイガース 5-9 ホワイトソックス

     前田投手は4・2回89球を投げ、5失点で敗戦投手に。

     防御率6・09 3勝7敗となりました。PSでも中継ぎと

     として登板するでしょう。

  ★ カブス 0-3 レッズ

     鈴木選手は4打数1安打で打率を283で終えました。

     「今年の強く反省している、このままではダメでしょう」と。

  ★ ダイアモンドバックス 11-2 パドレス

     松井投手は0・1回1球を投げ0失点。

     防御率 3・73としました。

  ★ ロッキーズ 1-2 ドジャース

     大谷選手は、4打数1安打 1盗塁 打率310

     今年は凄い成績を残しました。大谷選手は「レギュラーシーズン

     の成績なんて関係ない。問題はこれからだと」言っています。

     彼が夢見たポストシーズンの世界の中で、どこまで実力を

     発揮できるのか、応援したいと思います。