中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(286)

 ブランチを食べながら(ドジャース🆚パドレス

に夢中だった。今日勝てばドジャースの地区優勝となる。ところが2ー0とリードだれており、大谷選手はゴロ2回で未だヒットが出ていなかった。

 これまで今シーズン、パドレス戦は負け越している。三連戦は勝ち越しておかばいとポストシーズンに入って直ぐにパドレス戦が予想されるだけに、

心理的に不利に立たされるではないかと。

 そう思っていると、6回、7回、8回と大谷が

立て続けにヒットを放って勝利に導いた。

 すごいねやっぱりね。彼の夢でもあるポストシーズンで戦いたいと言うことをこの勝利で現実のものとした。

 取り敢えず「夢は実現した」。

私もワールドシリーズトーナメント表にチーム名を書き入れる時が来た。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240927192623j:image

 今夜は

 唐揚げ6切れ、ポテトサラダ、玉ねぎと和布の味噌汁に卵を落とし入れました。

 妻もしっかり食べていましたので安心です。

 自民党の新総裁に石破さんが選ばれ、当分は日本は大丈夫と安心しました。