中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の入団会見で思ったこと

 NHKの会見速報は物足りなかった。

年のために撮っておいたテレ朝系野放は、しっかり

記者会見すべてを伝えていた。

 ドジャースのブルーのユニフォームも悪くはないが、見慣れたエンジェルスの赤いユニフォームがにあっていただけに、ちょっぴり物足りない思いだった。

 そのうち見慣れるだろうけど、まだ馴染まない感じがする。

 一平さんの通訳は絶妙だった。人名が次々出てくるのにメモも取らないで通訳していた。この2人は絶妙のコンビだなと思う。

 2025年に投げられる確率が50%から90%に上がったことは良い知らせだった。

 あとは、来年の打棒がどれほど爆発するかに期待のすべてがかかっている。その日までまだ長いのが寂しい。 早くその日が来ますように。