中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

近本選手を獲った阪神のスカウトを褒める

 毎年、阪神のスカウトは他球団に比べて選手発掘が
下手のではないかと・・書いてきた。
 しかし、今年はスカウトの眼力を褒めたい。なぜ褒める?
それは、近本選手と木浪選手を獲得したからだ。
今年初めての3連勝に大きく貢献した近本選手を大いに
ほめたい。
 近本選手の場合、本人の「新人賞を獲る!」という宣言通り
の大活躍だ。
 セ・リーグの打撃ベストテンの7位に入っているだけでなく、
新人として、これまでにすでに4本のホームランを打っている。
これはセ・リーグになってからの阪神の球団記録でもある。
 明日から10連戦が待っている。連勝を重ねてもらいたいし、
近本、木浪の活躍にも大いに期待したい。
近本選手は身長も本人申請よりも低いのではとおもっているが、
日本のアルツゥーベメジャーリーグアストロズ所属の野手)と
言ってもいいのではないかと私は思っている。
 親戚筋だからほめるのではなく、本当に彼はすごい!!