中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明石市長再選に思うこと

 選挙の邪魔をしてはいけないから、選挙期間中は黙っていたが、
17日の出直し市長選で3選を果たした兵庫県明石市泉房穂市長
を選んだ明石市民に呆れている。
 どんなに仕事熱心であっても「燃やして来い}などというタイプの
人は今後も体質は変わらないだろうと、私は思う。
 パワハラであるばかりではなく、言葉の内容に彼に潜んでいる
悪魔の部分が見えるからだ。 彼を再選させ、いったい何を彼に
望むのかが不思議でもある。
 対抗候補に有望な人が居なかったのだとしても、あのひどい暴言
が許される「明石市」なのだと、思ってしまう。
 燃やして来い・・の、中身は、トランプさんと同一の姿勢でもある。
強引、傲慢、を絵に描いたようなタイプだ。 彼になにを望むのか?
彼でなくては出来ない政策ってあるのだろうか???