中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今年も異常気象で荒れるのか?

 今日、2月4日という、普通ならかなり寒い日に、静岡市で22・8度と
平年より11・1度も高く、5月中旬並みとなった。
 アメリカでは先日多くの州でマイナス50度前後を記録した。
オーストラリアでは46度を記録した・・マイナスではなくプラスですよ・・
南半球なのだから・・。
 どちらも耐えられないほどの寒さと暑さ。どちらも命にかかわる気温
すでに台風1号は発生したし、今年も次々やって来るかもしれない。
 異常気象が、いつのまにか平常気象と言われるような時代になると
怖いですよね。 明日は地球温暖化というか・・地球高温化について
書いてみようと思っています。