中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

これほど当たると恐ろしい

 ここのところ感が当たっている。
買わない馬券はよく当たるとは言うけれど、それにしても
たった2点の蓮枠とワイドの二つともあたっていたとは・・
30数年ぶりだとは言え感が冴えていた・・が買わなかった。
 買わないと言えば株は買わない。 だがいつも・・時々だが
このブログで予測を書くことがあるがほぼ当たっている。
 日曜日に二人の孫を相手に(一人は今年入社したところ)
「今は景気が良いが、これは長くは続かない。景気には波が
あって、いつどんな激動が来るかわからないのだから、その
ための心の備えが必要だぞ」と話したら、火曜日に2万円割り
の株価になり、今日の午前で1万9千円割りとなっている。
 1年8か月ぶりの株価平均になってしまった。 これからどう
なるか、そこまで私にはわからないが、1万5千円になると大
パニックになるだろう。 1万8千500円辺りまで下がって戻す
ことになるかもしれない。問題は来年3月、4月辺りだろうと
思っている。  今年いい会社に入社できた高卒、大卒生は
ラッキーだったと思う方が良い。
 いま転職を考えたら身の破滅になるだろう。