中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

西武・残念な敗退、実力出し切れず

 西武がソフトバンクに敗れて日本シリーズ進出ならなかった。
実力を出し切れず・・と言う感じだった。
不運もある。 西武は前日、デスパイネのスイングが捕手の森の
左手首を直撃して交代を余儀なくされた。
 いつも思うことだが、大きくスイングして片手を離し、捕手の
頭をバットが直撃することがたびたびある。
 あのような危険な行為に対して何らかの罰を与えるべきではないかと
思っている。 もちろん、捕手が前に出過ぎているという場合には
しかたがないことだけど・・・。
 第1戦で菊池が打ち込まれたことが、最後まで影響した感じだった。
 捕手の森は「8番・捕手」で出場を強行し五回には適時打で貢献した。
あと1点・・が・・追いつけなかった。 残念。
 あの秋山の盗塁のアウと判定がいまだに脳裏から離れない。