中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

写真で観ればそっくりな二人

 日本大の経営トップの田中英寿理事長が3日、大学の公式ホームページに「学生ファースト
理念に立ち返って」と題した声明文を掲載した。5月中旬以降に社会問題化したアメリカンフッ
トボール部の悪質タックルについて「多くの方々に不安とご迷惑をかけたことを重く受け止め
たい」と初めて謝罪した。 しかし、辞任はしない模様なのだ。
 日本ボクシング連盟に対し、都道府県連盟の幹部や歴代オリンピック(五輪)選手ら333人
から告発状が出されている問題で、渦中の山根明会長は3日、日本テレビ系の情報番組
「スッキリ」に出演し、自身の不正告発について村田諒太が「もう古き人は引退だよ」と表現し
たことに「生意気だよ!」と生放送で激高した・・という。
 今夜のNHK9時のニュースの画面で田中理事長と山根会長の顔写真が出ていたが
あまりにお二人がよく似ているのでびっくりした。 どちらもメガネをかけた写真だったが
眼鏡のフレームが違うだけ・・・というほど似ていた。 不思議だね~。そんなものかもね。