中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いまだにアルゼンチンX フランス戦に酔っている

 まる24時間が経つのに昨夜のアルゼンチンXフランス戦が脳裏から離れない。
あれほど面白い試合はめったに見られない。
 どちらが勝ってもいいよって感じで見ていた私がこれほど興奮するのだから、
当該国の国民はいったいどんな思いで試合を観ていたのだろうが。
 ドキドキ、ハラハラと言う言葉では表現が足りないだろうな。
 死にそうな思いをしたフアンもいるはずだ。 あのような試合を見せられると
日本のポーランド戦でのボール回しによって、世界中のサッカーフアンを敵に
回したのではないかと案じてしまう。 明日の夜のベルギー戦では観客席から
ブーイングを浴びるのではと心配だ。 そういう雰囲気を吹っ切るハッスルプレー
を見せてほしいものだ。
 今夜のロシアXスペイン戦ではどんな試合が観られるのか・・実力的には
スペインの勝ちだろうが…。
 そのあとにある、デンマーク X クロアチアは面白くなりそうだ。どちらが勝ても
不思議ではない感じがする。