中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今晩・六甲山に雪が降るかも?

 このタイトルに、えっ?と、驚いてみてくださった方に、まず
 謝っておきます。
 今夜、六甲山に雪が降る予報なんてありません。
 実は今日の午後、友人たちと5時間もの時間(私にとっては
 5時間は長いのです)麻雀を楽しみました。
 昨年も1月4日でした。その時の私は、いつもの貢君でした。
 今日は、どうしたことが、私がトップでした。
 こんなことは稀なことなので「雪が降るかも?」って、わけなんです。
 でも、82歳を超えて、こうして楽しめることが何よりです。
 普通なら、こんな年齢と人と遊んではくれないでしょう。
 だからこそ、遊んでくださる友人を持っている幸せを感じています。
 雪が降っても、嵐になっても、恨まないでくださいね。