中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

近藤誠先生の言葉の意味は?(2)

 近藤誠先生の言葉の意味は?
 こんなタイトルで書こうとしていたら、長尾和弘先生が
 近藤理論を批判する本を出すらしいことがわかったので、
 ちょっと書きにくくなった。 
 昨年から、私には書けない?がんの本を出そうと原稿を書きかけたが、
 白内障と胸の苦しさで書くのを止めた経緯がある。
 白内障の手術も終え、肺塞栓症の治療もうまくいっていて、昨年の
 今頃よりは元気である。しかし、本の原稿だと約14万字ほど書かなければ
 ならないからちょっとしんどい。
 このブログに連載してきたJAニュース連載の「人生いろいろあって」は
 約14万字だが、近いうちに電子出版をしようと思っている。
 がん関連も、この際に電子出版しようと思って、昨日から原稿を書き始
  めている。電子出版なら5万字ぐらいで何とかなりそうだから。
 ということで、このタイトルで書くのはこれでおしまい。
 明日にでも、近藤誠先生のセカンドオピニオンを受けた人からの報告を
 書くことにしよう。