中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

暑さが目で見える

 昨日から暑さが本格的になって来たようです。
 昨夜は、わが家から見る景色で「暑さ」が目に見える
 感じでした。
 大阪湾全体が湯気が立っているような感じに見えるんです。
 各家庭の冷房機がフル活動していて熱を発散させて、暑さが
 一層厳しくなっているんでしょうね。
 現在午後3時40分過ぎ。空は晴れているのに大阪方面は
 すっぽり靄の中に隠れています。いつもは見える大阪のビル群が
 まったく見えない。 暑そうだな~~。
 わが家のベランダの寒暖計は31度。
 たぶん神戸の街中は32度から33度かな?
 暑い暑いというけれど、今年の場合は1昨日までは例年より
 気温が低かったんですよね。
 だけど昨日からは本格的に暑くなってきた。
 散歩もできそうではないし、体調管理が難しくなってきた。