中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

原発汚染水問題。毎日新聞が提案。

 このブログで何度も原発の汚染水問題を書いてきた。
東電は素人集団かとも極言してきました。
 今日の毎日新聞(2013.10、2)の夕刊で、ワイド特集が
組まれていて、私が主張してきたような案が書かれていますので
読んでみてください。
 こういうことが、東電集団では考えられないのかと不思議な思いです。
地下水問題をどう解決できるかで、汚染水問題もおのずから解決
するのです。
 放射能除染装置のアルプスがわずか一日で交渉したり、タンク内に
物忘れしてタンクが詰まって漏れ出したり。もう目に余るほど幼稚な
東電さんには困ったものです。
 日本中からあらゆる知恵者集めて、一日も早い解決をしないと
世界が許さないないでしょう。なぜならば、原発問題は世界の問題ですから。