中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

血圧低下でしんどいこと、この上なし

 私は、元々血圧が低い。
低血圧のためにこれまでの人生で随分と損をしてきたように
思う。だが、こんな体だからと、体に合った仕事を選んで・・という
より、自分で創り出してきた。
そういう意味では、創業させたのは低血圧のお蔭かもしれない。
 だがここ数日の低血圧は、やや異常だ。
昨夜など、あまりしんどいと思ったら73-53だった。???と
思って何度も測り直した。
 今日の午後3時ごろも、頭がしびて、足がしびれ異常さに気が付いて
測ると83-55だった。しんどくて何をする気にもなれない。
じっと座っているのさえ辛いからベッドに横になった。
 体中からエネルギーが全部なくなったような感じだ。
高血圧と違って薬もない。運動したら上がるかなともおもうが、
しんどくて運動する気にもなれない。という、数日を過ごしている。