中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

藤井聡太さん棋王戦制し6冠に

藤井聡太さんが、将棋史上、羽生さんに続いて二人目の6冠を最年少記録で達成してしまった。

渡辺棋王への挑戦で3勝1敗とし、棋王位を奪い取り6冠となった。

すでに、渡辺名人への挑戦権を得ており、4月から名人戦が始まる。

7番勝負の名人戦に勝てば、最年少7冠でもあり、初の7冠誕生ともなる。

将棋界としては世紀の大勝負となるだろう。

今から待ち遠しいことでもあるが、持っているタイトルを次々と奪われている渡辺名人にしてみれば、

この大勝負にかける思いは想像を絶するものだろうと思う。

さて、どうなる?