中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

歌が唄えるようになった

歳とともにだんだん声が出なくなり、自慢の

歌唱力もすっかりだめになり、やっぱり歳を取るとあかんのかなーと思っていた。

約2年前にしばらくだが寝たきりになり、周囲も死ぬのだろうと思っていたことがあったが、奇跡の

生還を果たして、周囲を驚かせた。

生き返ったということは、この世に未だ何かを

遺せと言うことかと、雑文を書きはじめ、88歳の誕生日までに少しでも書こうと取り組んだ。

誕生日が過ぎても終わらず、年末までに書き終わるようにと34万字まで書き進んだ所で妻が第4腰椎骨折でなにもできなくなり、私が代わって主夫を

務めることになった。

3週間で3キロ痩せる思いで頑張っていますが、昨日から声が出てきた。歌が唄える。かなりの音域まで出る。

BS日本の歌に合わせて歌ってみたが心地よく唄えた。

何かが私を支えてくれているのだろうか。