中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

感動的でエキサイティング映画

昨日BS1で放送したものを録画して今夜観ました。

とても感動的でエキサイティングで良い映画だった。

この映画は、既に何度も放送されていたと思うけれど、私が観たのは今回が初めてだった。

タイトルは「インビクタス負けざるもの達」

南.アのネルソン.マンデラ大統領とラグビーワールドカップを組み合わせた映画です。

映画に感動したし、このときのワールドカップで日本がニュージーランドニュージーランド記録的惨敗をしたことも思い出した。

その経験があって、日本で行われたワールドカップの際には、日本が大活躍してラグビーフアンを増やせたものです。

南.アは、主催国で初優勝した大会だった。

主役の、モーガン・フリーマンが出ている映画は、他にも感動的なものがあります。

「許されざるもの」や「最高の人生の見つけ方」などが素晴らしい。

2日に一度は、古い映画をみて楽しんでいます。