中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷の管理が監督からチームに

大谷翔平選手は、これまではマッドン監督と大谷選手の話し合いで何事も決めていたが、これからは、チームが決めることになった。

大谷は、やや無理をしてでもプレーをする傾向にあるから心配していたが、球団が管理するのなら安心でもある。

たまには休ませて、身体を労るのはいいことだ。

先日、HOMEへ滑り込んだとき、相手チームのキャッチャーがホームベースをブロックしていたことが何故問題にならなかったのか不思議に思っている。

今は禁止になっているはずだが。。。

返球がそこに来たから不聞なのだろうが、大谷は腰辺りを痛そうにしていたのが気にかかる。