中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神連勝、大谷13号大満足

交流戦の最後のカードはいつもオリックス戦だが、毎年負けていた。

今年は2連勝して、気分良く今日も勝てるかもと思っていたら勝てそうな状況になってきた。

交流戦の優勝はのがしたが、セ・リーグ五位に上がり気分は良い。

一昨日、快刀乱麻の働きで15連敗を阻止したエンジェルスの大谷選手。

今日は13号ホームランを含む3安打で好調持続。

シカゴ.カプスの鈴木は今日も出場を見合わせたが、ヤンキースに8―0で一方的にホームラン攻勢で敗れ、ヤンキースの凄さを目の当たりにしてどのように思ったのだろう。

ダルビッシュのいるパドレスは快調だ。

地区優勝はドジャースと熾烈な争いをしているが、

勝率が良いのでワイルドカードでのポストシーズン進出は間違いないだろう。

やはり、ポストシーズンでの日本人選手の活躍が見たいものだ。