中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

アクセス数が少なくなると寂しさ募る

最近、少しアクセス数が伸びない。

アクセス数が少なくなると寂しさが募ってくる。

ということは、いつもアクセス数に元気をもらっていることの証明だ。

だったら、私からも元気を送らねばとも思う。

何も身に着けないで、裸で産まれてきた一人のコドモが、こつこつ生きて87年7ヶ月も生きつづけている。

長い旅だった。

今日は、「旅の日」ですね。俳聖.芭蕉が東北の旅に出た日に因んで旅の日となったらしい。

こんな句が残されていますが、分かる人いますか?

年寄りしかわからないかもね。

「あやめ草足にむすばんわらじの緒」芭蕉