中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

リーダー不足の世界のようだ

世界を見渡して信頼できるリーダーが少なくなっていると思いませんか。

政治の世界は後回しにしても、何かが物足りない。

先ず、WHO(世界保健機関)だ。

新型コロナウイルスが現れてから、信頼できるリーダー振りを発揮できていないように思う。

情報を集め、思いつきを喋っているかのようだ。

次いで国際オリンピック委員会だ。

東京五輪では、日本がバッハ会長に弄ばれたイメージが残っているが、信頼できるリーダーとは思えない。

政治の世界では、トランプ氏が次の大統領選に出馬かと言われているが、とんでもないと思っています。バイデンさんも物足りないですね。

もちろん私の好みで言っているだけで、トランプ大好きの人もいるらしい。

引退したドイツの首相だった、メルケルさんだけが信頼に値する政治家だったと思っていますが。