中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

フィギュア女子フリーと次代

全日本選手権大会は厳しい闘いの場所だ。

今日の女子フリーも見応えがあった。

私が頼もしく思ったことは、次代が育っていることだった。

4年後の五輪を見ることはできないが、彼女たちがやってくれるだろうと思いながら観た。

先ず、今日の結果はご存知だろうが、坂本選手が優勝して五輪出場を決めた。あとの2枠は明日に決まるが、樋口選手と河辺選手に決まるだろうと思っている。

坂本選手は21歳、樋口選手は20歳、河辺選手は17歳だ。

四年後を見据えると、河辺選手のほか、13歳の柴山歩さん、16歳の吉田陽菜さん、17才の松生理乃さんなどなどジュニアがひしめいている。

とても嬉しい。明かるい気分になりました。