中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どんどん増える検疫での陽性者数

毎日、新型コロナウイルスに関するデーターを取り続けています。

去年の1月15日からですから、日本ではごく早い時期からです。

もちろんですが、重症者数も死亡者数も、検疫での陽性者数も記録しています。

最近十日間の検疫での陽性者が、どんどん多くなるのには驚きです。

今日は56人もの陽性者でした。もちろん過去最多です。

検疫と言ってもPCR法でやっている訳ではなく、簡易法ですから、たくさん漏れているはずです。

これまでに漏れた人達が持ち込んだオミクロン株が、現在の市中感染に繋がっているのでしょう。