中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日から「運」が上向きますよ

みなさんの「運」が明日からきっと上昇します。

その理由は、今日が冬至だったからです。

冬至は、太陽の光が最も弱い日と思われていて、昔から、冬至を過ぎれば元気になり、運が上向くと信じられていました。

夏至の日と冬至の場合、日照時間が4時間40分違います。

今日が冬至で、6月21日が夏至でした。

3日前の19日は、今年最後の満月でしたが、お月様が、地球から最も遠い所での満月で、コールドムーンと言われています。

地球に最も近い頃の満月は「スーパームーン」で、コールドムーンとは12%もの大きさが違うようです。

明日からの運をしっかり掴み取りましょうね。

おやすみなさい。