中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

嫌な予感.78ヶ国、来ないでね

あっという間に78ヶ国にも拡大したオミクロン株ですが、名前があまり怖くない?こともあって、私も時々間違えている。

昨夜も妻に(ちょっとテーブルの上のオミクロン取って)と言い、妻に(オロナインやろ?)と言われた。(笑)

デルタの次のギリシャ語順序のニューは飛ばしてもいいが、次の(クサイ)にしてくれていたほうが、怪しげで警戒心も強くなったのかも?と思ったりする。

デルタ株もまだまだ旺盛で、韓国では連日過去最多を更新しているし、重症者が千人に近づいている。

(日本は現在27人)

イギリスは、アフリカ10カ国からの入国者への隔離を解除した。もうオミクロンを防げないと判断したようで、どんどんいらっしゃいと言う感じです。

年明けから、ヨーロッパは、オミクロンの嵐に見舞われそうです。

デルタ株とオミクロン株の2つの変異株が世界を覆っていると言う現象は、ウイルスの世界の複雑さも感じますね。

次の変異株が出現することなく収束することを願うばかりです。

変異しすぎたオミクロン株が自滅してくれる可能性に期待しています。