中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHK杯総括してみた

女子の琴は先ほど書きましたので、先ずは男子から。

宇野昌麿選手が予想通りに優勝してくれました。

あと5点ほど欲しかったけれど今日の得点で自己最高ですから、よくやったというべきでしょう。

宇野昌麿さんは、この2年でずいぶん精神的に大人になりましたね。

以前とは、コメントの仕方がかなり違ってきています。大人のコメントになってきました。

それが、演技にも表れているように思います。

17歳の三浦佳生選手に次代を背負って行ける魅力を感じました。

女子の坂本選手は予想通りでした。ファイナルでの活躍を期待したい。

河辺愛菜さんには、トリプルアクセルの完成を期待したい。

アイスダンスの高橋さん&村元さん。アイスダンスに転向してわずかの間に上達しての6位。高橋さんのスケーティングの上手さを活かして今後に期待しよう。

ペアの三浦&木原さん(りくりゅう)は、3位になってカナダ杯の2位に続いての表彰台。凄い。