中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こんな副総裁で大丈夫?

副総裁の麻生さんはいつまでも懲りずに失言を繰り返しては誰かが謝っている。

地球温暖化のおかげで北海道の米がうまくなった」

今回は総裁が副総裁発言を謝った、気の毒に。

そんな人でも首相になれたし、今も副総裁で居られるなんて漫画みたいだとは思いませんか。

今回の失言も子供っぽいと言うか、何を考えてるねんと言いたくなるようなアホな放言だけど、一番困るのは、本人が失言だとは思っていないという幼稚さだと思います。

物事を一面だけしか見ない、見えない?人なのでしょう。

それでも麻生家一族は、政商としてのし上がってきた金持ちなので派閥を作れるほど豊かなのです。

いま北海道は赤潮被害が拡大中だ。

その最中に、北海道での放言だけに呆れる他ない。