中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手.また記録更新

何をやっても記録につながるすごい男だ。

ホームランが45本でトップのゲレーロとペテロ選手を追っているが、何しろ対戦チームが打たせてくれない。

昨日まではアストロぞ相手だが、今日からの三連戦

マリナーズだ。

マリナーズも、残り試合の勝ち星次第ではポストシーズンニ残れるかも知れないワイルドカード争いの中にいるだけに必死だ。

今日の試合でも2四球、2申告敬遠で、これで

3試合で11四球となりトラウト選手が持っていた記録を抜いて、アメリカンリーグの新記録になった。

両リーグを通じては、ハーパー選手とタイ記録となった。

ハーパー選手は、スーパースターで、今シーズンも

出塁率長打率のトップ選手なのだ。

それだけ恐れられているという証なのかどうか。

ちょっと腹立たしい思いがある。