中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり体験記11

私がブログをやり始めて10年以上になる。 かなり多くの記事を書いてきた。 実は私の教え子達に読んでもらえたらと

思って書き始めたのが最初だった。

あまり難しいことを書かずに,なるべく優しい文章にしようと思っていた。

いつのまにかどうしても書いておきたい、言っておきたいという思いがあって面倒な文章を書いたこともある。 でも多くの読者がついてきてくださって私はとても嬉しく思っているのです。

記事の中の字面だけ読んで納得して下さる方モいれば、行間を確り読んで下さる方もおられるのには脱帽させられたものだ。嬉しくもあり責任を感じさせられた。行間の中にこそ本音があることを見抜かれているようだ。

 

18日には孫が( 三女の息子) が、

来てくれるそうだ。 そして鏡を利用してテレビが見られるようにしてくれると言うう。 字幕が反対にならないようにもなるらしい。 どんな仕組みでそういうことができるのか知らないが興味があって,楽しみにもしているう。

テレビ番組のいろんなものを見ながら妻と交流を深めることが楽しみなのに、

最近それができなくて残念に思っていたけれども,18日からはテレビを見る楽しみも増えてありがたい。

孫達のこういう支援の仕方も今風であって,私の時代には考えられなかったことだ。 時代の流れを素直に受けて楽しみを増やしていけたらと思っている。