中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

1か月ぶりで運転した

 これまで骨折しても、何があっても…運転していたのだが、

この1か月間は、さすがにその気になれなかった。

だから、買い出しは妻がタクシーでいっていたのだが、

今日は1か月ぶりで運転して買い出しに行った。

週に2回、二人そろってGoToゴミ出し。今日はGoTo

買い出し。GoToもこの程度なら感染しなくていいのだが。

昨日は腰が痛いのに、この1か月間の死亡者と重症者数を

書き出した。パソコンに向かうと腰痛がひどくなるのだが

気になることは書いておきたい。重症者数がどんどん増え

都道府県の重症者用ベッド数に余裕がなくなりつつある。

ほかのベッドと違って、重症者車用のベッドは簡単には

増やせない。 いつの間にか医療器具、医療用品などが、

外国製に頼らなくてはならない事態になっている日本。

世界から喜ばれている日本製PCR検査機器が、なぜか日本

では使えないという不思議を作り出した日本という国。

視野が狭いうえに先も見えない政治家たちがうじゃうじゃ

いるのが日本という国。 今も国会で先を見なが討論している

議員がいったい何人いるのだろう。 先を見通せないという

ことは、何も考えていないというのと同じなのだ。