中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

対岸の火事ではない・フランスが非常事態宣言で夜間外出禁止に

 この1週間、毎日2万人以上の感染者が出ていた

フランスでは非常事態宣言が出されて夜間外出禁止になった。

遠い国の(対岸の火事)のように思っているとだめなのかも

しれないぞ。 ヨーロッパ各国で感染拡大が再燃している。

本格的な第2波で、第一波より患者数が増えて医療崩壊

心配されています。 日本も、この土曜日から寒波が来ます。

寒くなり、乾燥してくるとインフルエンザが流行します。

空港などの検疫は充分ではないので、持ち込まれる危険性

が毎日続きます。 自分だけは大丈夫と思っている人が多い

のは仕方のないことですが、どうか「運び屋」にされないように

気を付けてくださいね。