中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

人のものを盗むという行為のなかでも・・憎むべき行為

  私はこれまでの約86年間、盗んだことはない。

群馬県では先月上旬から今月にかけて前橋市や伊勢崎市

などで飼育されていた豚が盗まれる事件が相次ぎ被害は

合わせておよそ670頭だという。 昨日のNHKのニュース

画像で子牛を盗み出している二人の男の姿が映っていた。

人が時間をかけて、愛情を傾けて大切に作っている果物や

野菜、牛、豚などまで盗み出すというのは、どういう神経の

持ち主なのだろうか? あまりにもその数が多いところをみると

組織的な犯罪だろうとおもえる。 飢えたジャンバルジャン

パンを盗んだのとはわけが違う。 こういう犯罪者は許せない。

見つけたら、バシッとほっぺたをしばいてやりたい心境だ。