中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大阪・ミナミ・・・恐るべし、陽性率20%とは!!

 大阪府は、新型コロナウイルスへの感染が若い世代を中心に

夜の繁華街で広がっているとして、今月16日に繁華街のミナミの

近辺に臨時の検査場を設置しました。

繁華街に関係する若者を中心に、陽性率がおよそ20%に上って

いることが明らかになりました。

若い人たちのウイルスへの恐怖心が薄れていて、そのことが感染

拡大につながっていると思っている。若いからといって絶対大丈夫とは

ならないので、きちんと対策を心がけてほしい。感染予防の対策を

とっている店を選んでほしい」と大阪府は呼びかけています。

 陽性率が20%とは・・・市中感染がかなり進んでいると考えられる。

若者はいいとして、高齢者にとっては身近にウイルスが迫っている

ことを感じてしまう。