中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

関空対岸のスターゲートホテルがコロナ禍で閉館へ

 海に浮かび上がる関西国際空港。晴れた日には大阪~神戸、

遠くは明石海峡大橋までも一望できる日本有数の超高層ホテルと

して知られていた「スターゲートホテル」が幕を閉じました。

 わが家からも見えていた(いまは前に家が建って見えなくなったが)。

いまも近くの大月大橋からはよく見える。大月大橋からは日本最高の

「アベノハルカス」も2番目になるスターゲートホテルもみえる。

一度はいってみようと思っていただけに閉館は残念だけど、コロナ禍が

ここまで影響してきたとは・・。今後半年間で観光関係の閉館が相次ぐ

だろうと思う。厳しい時代になってきた。 いちばんの心配は、各航空

会社だ。 このままでは会社存続だけで精一杯だろうから。