中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2回あることは3回ある・また転倒

去年12月6日に、妻がベランダの植木張りの中に

倒れ込んで、左腕骨折(腕は真っ黒になるほどひどかった)

それから20日後に今度は会談で足を踏み損なって倒れた。

3段の階段だったので大きなけがにはならなかったが、

2度あることは3度あるから気をつけてね???!!!と

昨日は昼間から室内で転んでそれからイタイイタイの連発。

掃除機の蛇腹のホースをまたごうとして。足を踏み外して

避けたのがいけなくてでんぐり帰って、思い切り壁に腰と

頭を打ち付けたらしい。 どう考えても、そうなるような

シチュエーションとは思えないのだけど・・・ものの見事に

ひっくり返ったようだ。1センチほどの赤い痣と6センチは

あると思われる内部の打ち身・・・痛いので、3日ほど様子

を見てから・・・2と、本人は言っているが、もともと痛いのに

よけいに増やさなくとも・・・。二人して・・痛い痛いと言い

ながらそれでもやっていることがやっているのだから、

エライ、えらい!!と自分で褒めている。

いたいのう~~つらいのう~~~あはははは・・・と。