中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

赤信号、みんなで渡れば怖くない?ウイルスは、いまも近くにいる

 緊急事態宣言がかいじょされようが、されまいが、新型コロナウイルス

は、いまもみなさんの近くにいる。 神戸ではかなりの人混みだそうだ。

ここに(六甲山中腹)いると三宮や元町の人混みは見えないが、差し入れを

持ってきてくれた従姉妹の話では、かなりの人が出ているらしい。

赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・という言葉があったが、ウイルスの場合は

そういうわけにはいかない。 どこかに潜んでいるのだとおもう。 油断をすると

集団感染もありうる。 お互いに気を付けましょうね。