中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自分で簡単に検査する方法もある!

 もう・・どうにも止まらない♪♪・・・・唄っている場合ではない・・

 東京都が、政府がついに本腰の対策に取り掛かった。

新型コロナウイルスの感染拡大は、どうにも止まらない状態に

なってきている。イタリアやスペインが「明日はわが身ですよ!!」と

警告をしてくれてはいたが、それを無視していたアメリカがもう20万人

を超える患者を抱え、ニューヨーク州は、中国に人工呼吸器を3千台

注文したようだ。

 さて・・政府は、感染した患者で軽症の人を入院させないで対応する

ことを決定しました。もっと早くやるべきだったのですが・・医療崩壊

目前にして、やっと決めたのでしょう。 この対応で、医療崩壊という

言葉だけは消えることになるのですが、それは言葉だけの問題です。

  ところで・・4月1日にも書いたのですが、自分で検査する方法が

あるって知っていましたか? 

中国製でクラボウが輸入している「抗体キット」(2500円)を買えば

血液1滴で、igG抗体とIgM抗体を15分で測定できる。

 これには、2種類があります。一つは、すでに新型コロナウイルス

罹って「抗体」ができているかどうか?を調べるもの。もし、抗体が

出来ていれば・・2度目に罹らないという保証はないものの、仕事には

差支えなく・・威張って・・私は大丈夫です!といえるかも!!。

 もう1種類は、現在感染しているか、どうかを調べるもの。これで

調べたからと言ってPCR検査の代用にはなりませんが、分かる!!

 両方買えば・・5千円。クラボウで検索すれば分かるでしょう。

この方法で検査してくれる医療機関もある。昨日の夜7時半からの

BSーTBS放送の「クラボウ検査キット体験取材」でやっていましたよ。

丁寧な番組で好感が持てました。