中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

株に投資している人たちは神経すり減りそうだな

 私は貧乏人でよかった。株に投資するような金がないと

いうことも、今回のようなことがあると「よかった感」がある。

まだ小学生だった頃だと思うが、住んでいた町の薬局の店主が

株で失敗したといううわさが流れた。 祖母は「株など、やってはダメ

なんだよ」と、戒めてめくれたのが、その後にも影響している。

ニューヨーク市場が大幅な下落だったというし、その影響を受けて

日本の株式市場も下落傾向にある。円とドルは僅か一日で4円も

上がったり下がったり・・揺れている。 そういう時も、われ関せず・・

でいられるのも、貧乏人だからこそ気が楽だ。イライラする必要もない。