中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

国内初の感染死亡者はタクシー運転手の義母だった

神奈川県の80代女性が、国内初の新型コロナウイルスでの

死亡者となったが、彼女はきょう東京で感染確認された

タクシードライバーの義母だったようだ。ドライバーと義母が

最近接触があったかどうかは分かっていない。 また、タクシー

ドライバーは、羽田空港にも行っていないし、最近2週間以内に

中国人客を乗せたことがないというから感染経路が判明したという

わけにはいかない。 このウイルスと闘うには、収束させるためには

とにかく感染経路の確定が必要なのだが・・そこが難しい。

 私は、もともとと言うか、最近と言うか・・体調は良くないのだが、

それは歳のせい、日々衰えて行くのを実感しながらいきているのだが、

空気感染しないこのウイルスを、電波感染??(あるわけないが)で

「新型」に罹ったような気分でいる(笑)ウインドウズ7から10に

切り替えるのは17日(月)の予定になっている。「7」には1日に

何度も邪魔が入るので、その度に無視をしてシャットダウンしている。

月曜日に「10」で元気になると嬉しいのだが、PCだけでなく体調も

元気にしてほしい。誰か・・電波で(気)を送ってくれますか??

元気になる(それでも、ひとは元気そうに見えると言うが、本人は

今にも死にそうなんです。しんどいんです)気がほしい。我が家には

元気になる(木)があって、5年前に死にそうになった時には、

その木が枯れかかっていて、自分を見ているようだったが、妻が

懸命に管理して、見事に元気に大きく甦らせた。その木をみながら

今回も元気をくれよ・・と頼んでいるのだが・・。 

もうくたばっても良い齢なのだが、なんとしてもオリンピックを

見てから死にたい・・と、4年前からの願いでもある。

だから、無事に五輪開催にこぎつけてほしいと願っているのだが。