中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

とても気になる「地震」が近いかも

[震源地] 栃木県北部  [最大震度] 4

栃木県に地震がおおくなっているきがする。

茨城県も相変わらずというか、最近は多いような

気がする。瀬戸内海中部というのも震度は小さいが

気になる。 栃木県の場合は断層地震のようだが、

やはりプレート日本列島が大きなプレッシャーを

かけられている結果なのだろうかと、思ってしまう。

私はずっと以前から東京オリンピックの前後辺りが

心配だと思い続けている。杞憂であればよいがと

願っているが、日本列島のどこに起こるのか、予想も

出来ない。関東も危ない。東南海も危ない。覚悟はあっても

覚悟はできていない。