中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-12-07から1日間の記事一覧

モロッコのGKの駆引きが凄い

モロッコ🆚スペイン戦 PK戦となり、じっくりと観た。何度も繰り返して 観たが、駆引きをしながら飛ぶなんて..。 普通は、あれでは飛べないだろうし、間に合わないだろうと思うのだが。 見事に防いで見せた。 かなりの練習の成果だと思われるが。これまでに…

ログイン14万人目は誰でしょう

あと少しでログイン下さった数字が14万と なります。 皆さまの支えで続けられている私のブログですが、 書き続けることで、皆さまから命をも支えて頂いております。有り難うございます。

旧統一巡る救済.分らない

なにが、どうして、救済がいるのか、分からない。 宗教絡みで、よく似たケースは他にも多いのに、 どうして旧統一教会関連の被害者への救済だけが 声高に叫ばれるのか。 やはり、自民には旧統一教会に絡む議員が多いからなのかと疑ってしまう。 そもそも、自…

世界ランキングと結果を見ると

サッカーW杯も八強まで決定しました。 ところで、世界ランキングとこれまでの結果は どうなっているのでしょうか。 参考までに書いておきます。 16強の戦いから見てみましょう。 カッコ内が世界ランキングの順位です。 ★オランダ(8)アメリカ(16) ★ア…

日本チーム帰国.大歓迎の出迎え

森保ジャパンが帰国しました。 空港には多くの人々が出迎えたようです。 第一次予選を突破して16強に残り、日本中を 湧かせました。八強入は、あと一歩及びませんでしたが、よくやったと思います。 体力の差を考えれば、大健闘と言えるでしょう。 マラソン…

97日ぶりの感染数149383人

11月7日(水曜日) ◆ 今日は、9月1日以来97日振りの感染者数となりました。また、死亡者数が200人を超えるのも 9月17日以来です。 感染者数、149,383人。 死亡者数、211人。 重症者数、346人。