中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-12-02から1日間の記事一覧

偽関節、あれから一年半経って

昨年の2月偽関節診断があった。 3月末になって、寝たきりになってしまった。 立てない、座ることも出来ないので、食事もできない期間があった。 その頃、偽関節について検索しても、あまり記事が見られなかった。 それから一年半の間、一度も検索したこと…

スペイン戦、紙一重とは、このことだった

昔から「紙一重」という言葉がある。今日のスペイン戦の決勝点となるゴールは、正に紙一重だった。 前回大会までなら、認められないゴールだったが、 ミリ単位で判定可能となった今大会の中でも、最も紙一重と言えるものだった。 ラインの上にボールが、1ミ…

渡辺徹さんの逝去に驚く

まだまだ若い渡辺徹さんが逝去されたニュースに 驚いている。 若い頃、ちょっと太り過ぎだよなと思っていたが、最近は、かなり絞り込んだのかなと思っていたのだったが。 本当に、命って言うのは、どこに落とし穴があるか、分からないものだと、つくづく思う…

映画「グリーンブック」主役殺された?

先日のNHKで放映があり、録画して、昨日観たところだったが、今日のニュースで、主役が死体で見付かったと報道されている。 アカデミー証明を受賞した素晴らしい映画だった。

日本vsスペイン2―1で勝利

勝ちました。 16強には入りました。 ばんざーい。バンザイ。万歳!!!! このニュースを書いたのが、午前6時すぎ。 寝惚けていたのか、送信しないでいたようで、下書きに入っていたようです。残念。