中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-11-23から1日間の記事一覧

後半.選手交代大成功の逆転

後半に入り、選手交代もあり、動きが良くなってきて、日本らしい動きになって来た。 三笘、堂安らが入ることでスピードのある展開になった。 堂安の見事な同点シュートが決まった!!! 守り抜いて勝点1か、逆転で勝点3か。 ガンバレ日本。 浅野のシュート…

前半終る.0−1守りが偏り、ガラガラを襲われた

27分、28分と連続にシュートされるがセーフ。 ところが日本の守りが偏ったところを急襲され、キーパーが飛びだし、相手選手を抑え込む形となって、PKを取られ一点を失う。 日本の守備ミスだった。 もったいない失点だった。 誰をキーパーに起用するかが…

鎌田、オフサイド自覚してシュートとは

ドイツ戦、開始10分で鎌田がゴールかと思いきや オフサイド。 このシーンでは、鎌田は右を視ながら走ってる。 自分でも1メートルほどオフサイドって分かっていたはず。 あそこでシュートするのがいいのか、1度止まってから組み立てるほうが良いとも思うのだ…

世界ランキングと出場国の関連

W杯に出場している国は、ランキング順ではないですよね。 調べてみると面白いことが分かりました。 世界ランキング 1位から10位までの国からは、9チームが出ています。 11位〜20位までの中からも、9チームが出場している。 21位から30位までの中…

W杯.今夜のドイツ戦見逃せない

W杯.ついに日本チームの登場だ。 強敵ドイツを相手に、どのような戦いをするのか。 誰をキーパーとするかもポイントの一つだろう。 今日のデンマーククロアチア戦では、圧倒的に強いデンマークに対して、クロアチアのキーパーが、なんども強烈なシュートを…

兵庫県、9月中旬以降で最高

兵庫県は、今日、感染者が4千人を超え、9月 中旬以降で最高となった。

今日の感染数.133,361人

11月23日()水曜日 ◆ 感染者数、133,361人。 死亡者数、160人。 重症者数、266人。 ♦ 第8波の波が大きくなってきて来ましたね。

将棋フアンには嬉しい王将7戦

羽生九段が全勝で王将挑戦権を得た。 その結果、年明けから藤井王将羽生九段という 夢の王将戦が実現することになった。 羽生さんにしてみれば、99タイトルを久々に 100タイトルという前人未到の夢が実現するかどうかが掛かる対局となる。7連勝がどういう形…